いうても、ね。

宇都宮にあるろまんちっく村っていう施設に行ったことがあります。中には遊ぶ物や食べるところもあってわりと楽しめます。エリアは主に4つあって「すべてのエリア」「集落のエリア」「森のエリア」「里のエリア」です。

すべてのエリアって要はひっくるめてるだけなので、大きく分けると厳密には3つです。集落のエリアにはプールなどのアクティビティが充実していて、家族でゆっくりできる施設が充実しています。このエリアには食べる所もあるのでほぼ必ず行きます。

森のエリアには1ヘクタールはあるヒーリングフォレスト みのりの森があり、自然を満喫できます。ここは私が気に入ってるエリアで自然を感じたくなったら来ます。みのりの森にはつるの家があり、丹頂鶴が飼育されています。

里のエリアにはろらんちっくふぁーむがあって農場の体験ができます。私は行ったことがないのでこの施設に関してはよくわかりません(笑)

温泉でゆっくりして一泊していくかそのまま家に帰るのか選べるところはいいですね。私も泊まったこともありますし、泊まらなかったこともあります。

遊ぶのに困らないのは嬉しいです。...ん??なんかろまんちっく感ない??そこは言わないでください(笑)私も思ってますけどね。

ニッサン キューブを車査定に出してみました。

先日、ユーカーパックという車査定をしてくれるところに、5年間乗った愛車キューブ インディゴを査定してもらいました。

今回なぜ査定をしてもらうことにしたのか?と言いますと、実は8月にもう1人子供が産まれます^^

キューブじゃもう小さいだろうということで、キューブを売って、そのお金を頭金にしてファミリーカーを買うという話になりました。

そこそこ車に詳しい旦那は、下取りよりも買い取ってくれる業者を探したほうがいいかも!ということで早速ネットで探してみたら

どうやらユーカーパックというところが結構評判がいい!

ここは業者が査定された状態をみて、入札式で決めるので値段がドンドン上がるとか。ふむふむ

これまでの実績を見ても結構な高価格で売れたなど口コミも凄い!!
こちらが参考にしたサイトです⇒ ユーカーパックの口コミ

ネットから簡単に申し込めるのでまずはここからやってみようということになりました。

ネットから申し込みをし、その後、自宅から一番近いユーカーパックと提携している車査定ができるガソリンスタンドに車を持っていきました。

査定時間は大体30-40分位かな? それから担当者といくら位でキューブを売りに出すのか相談しました。

車の詳細

車種:キューブ インディゴプラスプラズマ(2011年式)

色:ブラック

距離数:46,000km

装備:
社外HDDナビ、社外16インチホール、ホイール付きスタッドレスタイヤあり
HIDヘッドライト・フォグランプ、バックモニター

こちらの希望金額は25万スタートにしました。

結果、一番高く入札してくれた業者は、32万円でしたのでその業者さんに買取をお願いしました。

確かに希望額よりも高く買い取ってくれました^^

30万を頭金に入れてトヨタのヴェルファイアを購入しようと思います!

宇都宮市のイメージは?

今、栃木県宇都宮市に住んでいます。
宇都宮ってみなさんどんなイメージですか?
栃木県は茨城県と並んで住みたい県の「最下位」を競っています。
確かに特産といっても思いつくのは餃子くらい?
海なし県で海産物はないし。あと佐野ラーメン?佐野厄除け大師!?

でも駅前にある餃子屋さん、かなり美味しいですよ。
私は物心ついた頃から餃子ばかり食べてたんで
他の餃子が食べられません。

また近くにはゴルフ場もたくさんあって、安くて状態がよくて
東京からわざわざプレーしに来る人もいるくらいです。

そこで先日、女友達3人でイーストウッドというゴルフ場に行ったんです。
ここ、内藤雄士プロがレッスン番組を撮影していたところで
すごくいいゴルフ場なんです。ただ最近お昼に生ビール飲み放題という
アホな企画を始めたもんだから、混むようになって足が遠のいてまいした。

で、プレーが終わって今日も全員100切りならずお風呂に入ってると
Sの肌がすべすべになっていることに目が釘付けになりました。

S!どうしたの!お肌つるつるじゃん!

というと、なんでも半年くらい前から全身脱毛に通っているらしいのです。
以前医療レーザー脱毛を脇の下だけやってたことは知ってたがまさかの全身??

今度は医療脱毛ではなくエステ系の光脱毛だそうな。
ベルモールに確か脱毛サロン入ってましたがそこだそうです。
このサイトでも紹介されています。 こちら→ 脱毛 宇都宮市
先日映画を見に行ったときにあ、脱毛サロンがあるんだーと何気なく意識したことを覚えてます。
Sはそこに通ってたわけです。

私も毛深いほうなんで行ってみようかと思います。

正月太りにコンブチャクレンズは効くのか

今年の年末年始は、「私の」の実家に帰省していました。実家でゴロゴロ、おいしいごはんとお酒、父の作ったお雑煮やおせち料理を食べまくっていたら、たった4日の帰省だったのに2kg増。 明らかに腰回りに違和感・・・

東京に帰ってきて、ママ友との新年会でお正月太りでさぁと話していたら「ダイエットにはコンブチャクレンズでしょ」とのこと。

今めちゃめちゃ流行ってるんですよね。コンブチャクレンズ。 

山田優の産後ダイエットでキレイに痩せた理由もコンブチャクレンズだというのは超有名な話で、最近ネットで調べものとか、ニュースを見ているといろんなところで見かけます。詳しいことが解からないのでネットで検索してみたら、食べてもいいダイエット コンブチャクレンズというサイトを見つけました。

確かに、山田優のインスタをみると妊娠してたのがうそなんじゃないかというくらいのスタイル。
子供一人生んで、しかも今第二子を妊娠中だっていうのに・・・何なのあのスタイルの良さ!

女性はみんな「何でそんなにスタイルがいいの??その理由は何で??」と思いますし、それがコンブチャクレンズなら「私も飲もう!」ってなりますよね。

産後ダイエットでこれだけ痩せれるなら、正月太りで2kg増えた私の体重もカンタンに落ちそうな気もします。

結婚式に横やりを入れる義両親に怒り心頭

私たち夫婦が結婚した、五年前の結婚資金に関する話です。

当時、私24歳、夫30歳、同じ商社に勤めていた縁で出会い、交際2年を経て入籍することとなりました。 私の24歳の誕生日に彼からプロポーズされ、双方の両親に挨拶、そして両家顔合わせも滞りなく済みました。 初めて会う彼の家族に色々と気は遣いましたが・・・。それでも大きなトラブルはなく、両親たちにも結婚の許しをもらうことができました。

当時の私たちは結婚資金として500万円を用意していました。 私が100万、彼が400万円です。これだけの額面があれば、ささやかながら挙式と披露宴もできるだろうと思っていました。 新生活は、彼の住んでいるマンションにそのまま私が引っ越すため、家電や家具を揃える費用は殆どかかりません。 私も彼もあまりお金に派手なタイプではありませんでしたので、地元の小さな式場を選び、予算内でできる挙式プランを相談しました。

トラブルが起こったのは、式場に何度か足を運び、そろそろ契約を・・・と決めかけた時です。 彼の両親から、「結婚式は(彼の)地元でやりなさい」と横やりを入れられたのです。 私たちは都内に住んでおり、会社関係も友人関係も皆、都内近郊に集まっていることから 挙式は当然、都内で行うつもりでした。

彼の実家は、飛行機か新幹線を乗り継いで行く場所にあります。 私の地元とも離れており、ゲストの移動を考えると、彼の地元で挙式など非現実的な話でした。

彼も最初は「話にならない」と断ったのですが、そこで彼の両親は「300万円の結婚資金を援助する」と言い出したのです。 彼は長男で、親戚一同が彼の挙式を楽しみにしており、地元以外で挙式するなど「恥ずかしい」ことだと姑になる人は言いました。

私にはさっぱり分からない理屈でしたが、資金援助の話が出て彼が揺れてしまいました。 たまらず私は自分の両親にも相談したところ、私の両親は怒り心頭でした。 実は私たちは結納を省略していました。彼のご両親に金銭的な余裕がないから・・・と、彼を経由して聞いていたため、それならと省略したのでした。 にもかかわらず、ここに来て金を出すから言うことを聞けと言う彼の両親に、私の両親が腹を立ててしまいました。

そこから揉めに揉め、破談も頭をよぎったのですが 彼側と私側の両親が100万円ずつ資金援助し、都内で挙式することで話が決着しました。 私は自分たちの貯金で何とかしたかったのですが、双方の親は、振り上げた拳を下すことができず、こうなりました。 希望の式場で挙式できましたが、複雑な気持ちが残りました。余った結婚資金は、いまだに使い道が分からず、貯金してあります。